車体の固定(自動車フレーム修正機)

ジグ式フレーム修正機

当店では2006年に独立開業以来、実にフレーム修正機を買い換える事3台目。
とても高額な設備投資ですので非常に大変な思いをしてきました。
(まだまだ借り入れの返済が残ってますので現在進行系です)
しかし苦悩と引き換えに知識や経験値が付き大変勉強にもなりました。
後悔はしてません・・・(悔)
ポジティブに行きましょう(笑)
今回の記事はその3台をご紹介。 「車体の固定(自動車フレーム修正機)」の続きを読む…

スプレーパテ専用スプレーガン

恵宏製作所Feel Hybrid

自動車鋼鈑に使用するパテの種類の中にスプレー式のパテがあります。
通常は最終仕上げでパテベラやゴムベラ、プラスティックヘラなどを使いポリパテ(ポリエステルパテ)を塗り込み歪や巣穴を埋めます。
スプレーパテは均等に塗りたい、微妙な歪をぬきたい、プレスラインや逆アール、広範囲や複雑な形状がある場面で役に立ちます。
またサフェーサーを厚塗りや2回吹きで歪を取るのであればスプレーパテを専用スプレーガンで塗装する事をオススメします。
当店ではこちらのスプレーガンを使用しています。 「スプレーパテ専用スプレーガン」の続きを読む…

エアーホース リールタイプ

エアーホースリールSHS-210A

日頃エアーツールを使用する作業現場では地面をエアーホースが蛇のように占領します。
その場所での作業の段取りがつくとエアーホースも片付けます。
そんな時に邪魔になるエアーホースをリール式で巻き取るタイプの物だと巻取りの時間短縮や工場がスッキリします。 「エアーホース リールタイプ」の続きを読む…